スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おもちゃの広場 所沢 杉本裕子、横田尚子

2016年02月27日


2月16日(火)10:00〜12:00 所沢市すみれ児童館
2月23日(火)10:00〜12:00 所沢市わかば児童館

どちらの日も寒い日だったので出足は悪かったのですが最終的には12〜15組くらい来場で盛況でした。

★すみれ児童館
0〜1歳児が多かったです。
途中で乳幼児の児童館主催のイベントが入ったのでそちらに行ってまた帰って来る方が何組かいらっしゃいました。
デコアの鉄琴が気に入ってずっと叩いている女の子がいました。
アライグマのパペットを抱えるように動かしていたら本物かと驚くママや子どもがいました。
恐る恐る触ってちょっと嬉しそうでした。

★わかば児童館
2歳の男の子、ブリオの電車で上手に鉄橋を壊さずに渡ることができていました。
こちらもアライグマはリアルさに親子で驚いていました。
2歳の女の子、一緒に積みましょうと誘うと頑張って自分の背の高さまで積めて喜んでいました。

★人気のあったおもちゃ
クネクネバーン、クッキングセット、アライグマ、スーパーアクロバット、
ブリオの電車セット、ホーベルマンスフィア

★感想など
おもちゃ美術館に興味を持たれる方が多かったです。
美術館の年間パスポートを持っている方がいて驚きました。
おもちゃの広場のタペストリーは分かりやすいと好評でした。
最近はおもちゃの取り合いをする子が少なくなった気がします。


未分類 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。