
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in黒野児童館

2016年03月03日
おもちゃの広場in黒野児童館(岐阜県岐阜市)

〇開催日時 12月24日(木) 10:30~11:45

〇開催会場 黒野児童館(岐阜県岐阜市)

〇使用セット こすもすセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、木馬育、森のめぐみ、凸凹つみき)

クリスマスイブ、黒野児童館でおもちゃの広場を開催しました。
黒野 タペストリー
黒野 全体 黒野 全体2

こちらの児童館さんは
同じ敷地・建物を、未就園児専門の市立保育所とシェアしていて
広場の開催の時には、
保育所の中でも大きい子達が遊びに来てくれます。
(園児は写真NGなので、写っていませんが、ものすごいにぎわいでした)
同じ年齢でも、
保育所の子と、まだ集団生活をしていない子では
集団のパワーというか、遊びのパワーというかが違うので
ママと来ている子達にとって、刺激的な時間です。

ひとりで真剣におもちゃと向き合う子達。
黒野 オトシモノブロック  黒野 ぎふの木のおもちゃ  黒野 口とんがり

黒野 バランスレール 目の前にあるボツボツ(ドット)と会話する、の図

どっちにしよう…選べない、の図 黒野 両刀使い

黒野 クリップ なんだ、これ。面白い!の図

真剣に悩み中、の図 黒野 凸凹つみき

黒野 木馬育 できた!!の図(裏タイトル ママの腰が心配)

いいなあ、それ…の図黒野 いいなあ、それ


黒野 グッドトイ


黒野 クリップ長い

ゆっくり時間をかけて、たくさんのおもちゃで遊んでくれた子ども達でした。


(通信34期 加藤理香)









広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

