スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場・横浜~尚花愛児園

2008年03月14日
ご報告が遅れました。
平成19年度 4回目のおもちゃの広場を開催いたしました。

①日時
  平成20年2月19日(火) 10:00~12:00
②会場
  社会福祉法人仁成会 尚花愛児園 3階ホール
③告知方法
  ポスター、および未就園児の親子教室内にて
④セット名
  ペンギンセット・ザリガニセット
⑤参加者
  未就園の親子 20組
⑥タイムスケジュール
  10:00 開場 おもちゃで遊ぶ、手作りおもちゃコーナー
  11:30 片付け 絵本と歌の時間
  12:00 さようなら
⑦人気のあったおもちゃ
  1、2歳のお子さんが多かったので、クーゲルバーンやくるくるチャイムは人気が高く、周りを囲んで玉の動きを見つめて楽しんでいました。
  オーボールも、握りやすいので、つかんで投げては大喜びのお子さんがとてもかわいかったです。
  エンドレスパズルが横につながっていくのを見て、お子さんよりもお母さんのほうが楽しんでいました。
⑧感想
  年間で4回の開催をしましたが、回を重ねるごとに、保護者の方にもおもちゃへの親しみが増しているように感じました。普段の生活の中ではなかなかゆっくり遊ぶことができないけれど、親子で一緒に触れ合うことができたので、子どもも大人も、リラックスして過ごすよい時間になったのではないかと思います。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

