スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃのひろば@イクトス地域交流スペース

2008年03月20日
東京都板橋区の加藤貴彦・未礼です。

2月17日(日) イクトス地域交流スペースにて 11時から4時まで
34人親子の参加がありました。

omohiro1.jpg


穏やかな天気で、とても開放的な気分の中、まったりと時間が過ぎました。

トイコン受講中(もう少しでスクーリング完了だった)近所に住むママが手伝ってくれました。

omohiro3.jpg


持ち込み自由にしてるので、好きにお昼などを食べてみなさん長いことここにいました。

わが子の保育園の仲間が多く来ました。
ミクシーで知り合ったママたちも何人か来てくれました。
イクトスの掲示板を見て来てくれた親子もいました。

omohiro2.jpg


恒例の「しんぶんしであそぼう」はかなり盛り上がりました。

ちぎって、丸めて、投げて・・・最後はしんぶんしプールに。

こんなに家の中ではできないよね。と
親たちも自分の子ども以外の子どもたちと遊びました。


*4回のおもちゃのひろばを終えました。
来年度もまったりと過ごせればいいかな~と思います。

宣伝は、来年度は町内会にもお願いして掲示させてもらおうと思います。
今は保育園と小児科と保健所とイクトスのみです。

とにかく場所がとてもいい感じの場所なのでいるだけで気分が開放されます。

こんな空間や時間がつくれるだけで意味があるなあと思います。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

