
--年--月--日
スポンサー広告

江東ケーブルテレビで紹介されます

2009年03月06日
江東区、田村晃庸さんの3月1日のおもちゃの広場の様子が江東ケーブルテレビで放映されます。

①江東ワイドスクエア内「今週の話題」
3/8(日)~3/14(土)、1日4回(9:00~12:00~、15:00~、19:00~)放送、計28回放送。
来場者の方を中心にその内容を放送。

②「区長と話そう!こうと~く」の資料映像として
3/15(日)~18(水)、1日4回放送、計16回放送。
こちらは主にスタッフの方の動きや様子など。

ケーブルテレビを視聴できる方は、ぜひご覧くださいね
江東ワイドスクエア

もうしばらくしたら?江東区のHPからも視聴可能のようです。
テレビこうとう

事務局 石井


事務局からのお知らせ | Trackback(0)

2008年度 おもちゃの広場エントリー締め切り近付く!!!

2008年01月29日
2008年度の「おもちゃの広場」の開催者募集締め切りが1月31日(木)までとなっています。
エントリーを考えている方は、お早めにエントリーシートをお送りください。
(事務局までFAXまたは郵送)
今まで開催されていた方も、毎年エントリーシートの提出をお願いしています!
お忘れなく。
※応募者多数の場合は選考させていただきます

「おもちゃの広場」活動は、おもちゃコンサルタントの方々の地域での活動を応援するだけにとどまらず、
近い将来は、開催者同士が協力し合って全国規模で「おもちゃの広場」事業を
展開していけるようなネットワーク作りをし、
人材的な面でも資金的な面でも、より継続しやすいものとなるよう考えています。

現在は、開催者の中から4人の方にリーダーとなって頂き、事務局と連携しながら
「おもちゃの広場」を運営しています。
2008年度も、一緒に運営してくださる方を募集中です。
おもちゃの発送スケジュール作成やおもちゃのメンテナンスが主な活動内容です。
遠方の方も大丈夫ですので、やってみたいという方は、石井までご連絡お待ちしています!

お忙しい中恐縮ですが、
レポートの提出がまだの方もお早めにお願いします。
ブログのアップが面倒な方は、メールでも受け付けています。

そのほかご不明の点があれば、事務局石井までお問い合わせください。
事務局からのお知らせ | Trackback(0)

2007年前期「おもちゃの広場」レポートをアップしました

2007年09月25日
秋らしくなってきました。
皆様、前期のおもちゃの広場お疲れ様でした。
10月から始まる後期に備え、おもちゃのセットはただいまグループリーダーさんの
ところでメンテナンスが始まっています。
後期もたくさんの方に遊んでいただきたいと思います!

皆様から掲示板にお寄せいただいた前期の「広場レポート」ですが、
こちらのブログのほうに改めて保存させていただきました。
これにより、地区ごとの検索などが可能となりました。
(この画面右下のカテゴリ欄で、地域が検索できます)

また今後、グッド・トイ委員会公式HP「おもちゃで遊ぼうweb」からリンクして、
広く一般に公開できるようになる予定です。
今後、広場の日程なども掲載していく予定です。

画像が小さくなったのにお気づきでしょうか?
画像を見るときは、画像をクリックして大きくしてご覧くださいね。

さて申し上げにくいのですが…
広場のレポートがお済みでない方がいらっしゃいましたら、
お早めにお願いいたします。
今まで通り、掲示板に書き込みでも事務局に送っていただく方法でも構いません。
事務局の石井宛にメールで送ってくださるのもOKです。
お忙しくて、とおっしゃる方は日時、セット名、来場者数だけでもいいですので、
記憶の薄れないうちに(!)お願いいたします。



事務局からのお知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

まもなく後期の日程希望アンケート締切り!

2007年08月17日
残暑お見舞い申し上げます。

広場開催者の皆様、お元気でいらっしゃいますか?
東京中野のGT委員会の事務局は、暑さに加えて狭さと人口密度の高さとも戦っております。
職員の気持ちの熱さで、暑さを吹き飛ばしたい!
↑ちょっと意味不明ですね(笑)

さて、8月20日(月)までに、後期の広場開催スケジュールを、各グループのリーダーさん宛に送っていただくことになっております。
未定の方は、その旨を締切りまでにお知らせ下さい。

グループの人数が多いので、このスケジュール調整の作業はとても難しいのです。皆が気持ちよく運営できるように、締切り期日はお守り下さい。スケジュール決定・発表は9月15日頃を予定しています。
必ずしも希望された通りにならない場合もございます。予めご了承下さい。

皆さん、よろしくお願いします。



事務局からのお知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

おもちゃの解説書(ひよこセット)

2007年05月08日
今年度の「ひよこセット」は、各おもちゃの解説書が付いています。
A4のクリアファイルにおもちゃの写真と遊び方などの簡単な解説があります。

解説書


山グループのリーダーやまだゆみこさんが山グループの方々にお声がけして下さり、横尾泉さんと長谷部聡子さんの3人で作ってくださいました。とてもキレイな仕上がりです。有難うございます。

広場のなかでおもちゃと一緒に解説書もご活用ください!
子ども達だけでなく、パパママ達とのコミュニケーションにも役立つと思いますよ。
事務局からのお知らせ | Comments(12) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

